top of page


政府の「米」より「エルメス」!?庶民が選ぶホンマのお得とはなんや?
VOL.12 きょうも いきましょか~!(笑) 最近のニュースで ちょっとびっくりしたことがあったから 共有するわ 政府が備蓄してた古古米を 5kg 2160円で店頭販売し始めたってはなし イトーヨーカドーとか アイリスオーヤマが先行して取り扱ってて 長蛇の列ができたらしい わ 「安い!」って 飛びついた人が多かったみたいやけど これってホンマにお得なん? そもそも古古米って保存期間が長くて 味や香りが落ちてる可能性があるんやで それでも「安さ」にひかれて買うってことは 今の日本人がどんだけ 物価高に苦しんでるかっていうことやん コメの値段も上がってるし 電気代もガス代もジワジワ上がってる ほんで 給料はそんなに増えてへんて そら みんな節約に走るわ でもな オレはこう思うねん 節約って ただ安いもんを買うだけが節約ちゃうで 「価値あるもんを、かしこく手に入れる」 これやと思うわ そこで注目したいのが リユース中古ブランド品の世界や 例えば エルメスのバッグやロレックスの時計って 新品やったら何十万、何百万する

柴原義也
2025年11月7日読了時間: 2分
bottom of page