top of page


初任給「40万円でも後悔する理由!」
VOL.129 おはよー 今日もやっていきましょー(笑) 今日のお題はコレ! 初任給 「40万円でも後悔する理由!」 え~~!どういうこと! なんで後悔するん? 喜びや!って思えへん? けどこれな 就職する側から したら「そうやな」と 思わせるもんがあるで 今日から就活の解禁が 始まったみたいやわ 企業は若者を取ろうと必死で 初任給40万円の会社まで 出てきた 日本の就活が大きく変わって なぜここまで給料が上がるのか それには理由がある 日本では今人手不足が深刻で 若い人が足りなくて困っている そのため 企業が争奪戦を開始 売り手市場という言葉を 聞いたことがあると思う 学生が有利に選べる状況のこと 企業よりも学生が強い立場になり 行きたい会社を選べる時代が来た こんな時代だからこそ 大事なのは 会社選びを間違えないことだ 給料だけに飛びついてしまうと 後悔する日が 必ずやって来る たとえ初任給が高く

柴原義也
3月4日読了時間: 3分
bottom of page