top of page


リニア追加で4兆円!俺の小遣い4千円!
VOL.5 ニュースみてて ほんまびっくりしたわ リニア中央新幹線の工事費 なんやて!? 11兆円にふくれ上がったらしいやん もともと7兆円くらいの予定やったのに 4兆円もふえるってどいうこと? そりゃ国民のサイフにも 影響出るっちゅうはなしやん しかも、ガソリンの減税も年内にやる方向で 政治家らが動いてるらしいけど 正直それだけで生活楽になるとは思えへんわ こんな物価高の時代やからこそ ワイらの暮らし方も 見直さなあかんのちゃうかなって思うねん なんでもかんでも新しいもん買うんやなくて 今あるもんを大事につかう 修理して使い続けるっていう考えかたが これからの時代にはあってるんちゃうかな そこでやねんけど 革製品ってめっちゃええと思うねん 革って、使えば使うほど味がでるし 手入れすれば何年でも使えるやん 例えば、ちょっと擦れてもうたサイフとか 色褪せたレザージャケットとか 普通やったら 「もう買い替えよか」ってなるかもしれんけど リペアすれば、またピカピカになるんやで さいきんは革リペア用品も ネットで簡単に

柴原義也
2025年10月31日読了時間: 2分
bottom of page