top of page


あと「3万円」あれば「人生は変えられる!」
VOL.87 おはよー きょうは昨日の続きから ! (笑) もし今の収入にあと3万円あったら どうかな?(笑) 生活は かなり楽になると思うわ 「外食を我慢しなくていい」 「貯金が少しずつ増えていく」 「子どもの習い事を 続けさせてあげられる」 将来への不安も確実に小さくなる 多くの人は 大きく稼がなければ意味がない 月に何十万円も増えないとダメだ そう考えがち しかし現実は違うねん 人生を変えるのって 以外にも小さなプラスやったり するわけ あと3万円っていう少額が 安定して稼げるようになると 考え方も行動も 大きく変わってくるのが 面白いところ これは お金に追われる側から お金をコントロールする側へ 意識が変わるからやで じゃあ その3万円を どうやって 生み出すのかっていう話 答えは意外とシンプル ●一発逆転を狙わないこと ●特別なものを探さないこと ●新しいものに飛びつかないこと 今あるスキル 又はこれから身につけられる技術で コツコツ積み上げられるもの 例えば 英語ができる人なら 英語をネットで 教える

柴原義也
1月21日読了時間: 3分


「あと3万円が人生を変える!」を書くつもりが 実は「日本は資源大国だった!」の話で終わった(笑)
VOL.86 おはよー きょうも 元気に行こかー(笑) ここんとこ しょっちゅう 目にするニュースいうたら やっぱり物価高と 実質賃金の低下の話題やわ 電気代や食料品 ガソリン代の値上げが続き (ガソリンは少し ましになったけどまだ高いわ) 給料は上がらんのに 支出だけが増えてる こんな現実に多くの人が 直面してるよな ニュース見ていると将来が不安 老後が心配 そう感じるような 報道ばっかりやん 人の不安を あおるようなことばっかり 言わんといてほしいわ この国は 不安なことしか無い国なんか? そんなことあるかい! 実は この国って いいことの方が多い国なんやで しかも日本は 資源が無い無い言うて オレらは教育されてきたけど それは真っ赤なウソ! 真実の日本は 超資源大国なんや! この図より もっともっとあるやろ オレ知ってるぞ! なに他国から石油買ってんねん! 自国の石油掘れよ! あるんやから! レアアースも今頃かい! メタンハイドレート (天然ガス)も一杯あるやろ! ホ

柴原義也
1月20日読了時間: 3分
bottom of page