top of page


オレの黒歴史!No.06「オレを部屋に泊めろ!」
VOL.55 おはよー 今日も黒歴史の続き行くで~! 昨日のブログでは モーテルでオレを降ろして 「ハイ終わり!」 ホンマたまらんわ めちゃくちゃ不安やん じゃあ続きをどうぞ! 続き モーテルの前でオレを降ろすと Eさんは 笑顔で去っていきました オレ えっ!!?? いやいやいや おかしい おかしい 宿泊手続きは 一緒にしてくれへんの? オレ話されへんのに!!! 「不安やけど・・・」 仕方ないのでフロントへ 行くけど 何を言っているのか さっぱり分からん 受付の女性はオレに対して 呆れた態度を隠そうともせえへん あからさまな態度は 「あんた、何しに来たのよ!」 「何か言いなさいよ!」と 言っている様子 オレは紙とペンを取り出し 単語を口にしながら 身振り手振りで 伝えようと必死 他の人が見たら かなり滑稽な光景やと 自分でも思うわ(笑) だって紙に ヘッタクソな ベッドの絵書いて 両手を耳の横に持って行き 首を傾け スリープ! スリープ! って叫んでるからな(

柴原義也
2025年12月20日読了時間: 2分


えっふるさと納税がピンチ!?なんで!?
VOL.21 きょうもいきまっせ~(笑) いやもう さいきんのニュース 見てると 頭が こんがらがってくる わ 「ふるさと納税」のルールが またかわるかもしれへんとか 返礼品の調達の基準が どーのこーのとか ややこしい話ばっかりやんか ふるさと納税いうたら オレらの生活に密着した 「お得で楽しい制度」やったはずやん それが もう しょっちゅうルールがかわるから めんどくさいし 「え、来年はまたやり方変わるん!?」って 不安でしゃーないわけ もう寄附するたびに 「これで合ってんのかな」って ドキドキするわ この 「ふるさと納税の迷走」のニュースってな オレらにとって 大事なことを教えてくれとると思うねん それは 「いまあるものが永遠につづくとは かぎらへん」ってことや 制度も法律も流行もドンドンかわって いく せやけどオレらが ほんまに大切にせなアカンもんって そういう「かわるもん」ちゃうで ほんまに大切にしとるもんてなんやろかって 考えたら やっぱ「モノ」と「思い出」やねん たとえばオレが学生のときに 無理して買っ

柴原義也
2025年11月16日読了時間: 3分
bottom of page