top of page


オレの黒歴史!No.04「アメリカなんか嫌いや!なんでやねん!」
VOL.53 おはよ~ 黒歴史の 続きをいくわ!(笑) 前回の ブチ切れとは「まさにこのこと!」 というくらい 綺麗にブチ切れた(笑) ホンマ 考えるまもなく 身体が勝手に動いた(笑) オレが一番嫌いな 卑怯なやり方やったから こうなったんやろうな(笑) じゃあ 続き行くで 相手を投げ飛ばした瞬間 オレは身動きができなくなった いつのまにか腕を後ろで手で 羽交い絞めにされていたのです 振り返ると 警官でした! 「オレ 捕まとるやん!」 「なんで こんなことになるねん!」 「オレが 吹っ掛けたケンカちゃうぞ!」 「なんやねんこの国!」 「どいつもこいつも無茶苦茶や!」 「おかしいやろぉーーー!!!」 心の中ではこう叫びながらも 実際には無言です するとオレの目の前を 別の警察官数名が 相手のアジア系アメリカ人の 後ろ襟を掴み 彼を仰向きにして ズルズル引きずって 連れてゆきました 漫画でしか見たことない光景に 目が点になりました どういうこと? ????? ??

柴原義也
2025年12月18日読了時間: 2分


実家の「お宝」が世界を救う!
VOL.31 きょうも げんきにいきましょう! ちょいと今日の ニュース見たか いま「実家じまい」ってのが めっちゃ 増えてるらしいわ 亡くなった 親御さんの家を 片付ける話 築50年の 一軒家から 「おっカネ~」な 「お宝」が 出てくるっていうてたやろ あれな 他人事やと思うてたらアカンで アンタもがいつかは 直面する 「生活の 大問題」やねん 家の中には 「もう使わんけど 捨てるのは 惜しい 」 ものが ようさんあるやん タンスの奥に眠る ブランドのバッグとか時計とか 親が大事にしてたけど もう誰も使えへん「思い出の 品」 こういうニュースを聞たびに オレが 思うのは 「 もったいない 」精神の復活 誰も使わんまま眠らせておくのは ホンマにもったいない ここで自然に繋がるのが 「リユース ブランド品販売の魅力」 やねん 実家から出てきた 「 価値ある品々 」は リユースに出すことで 「 第二の人生 」を歩み始める 高かったバッグも時計も ただの「 遺品 」じゃなくて それを 「

柴原義也
2025年11月26日読了時間: 2分
bottom of page